投稿/コメントを表示します。

aliceさんの投稿

(投稿ID: 5400)  添付ファイルのダウンロード権限がありません

質問です
readme(マークダウンファイル)をPDFにする方法を教えてください。

readmeを印刷して、手元に置いておきたい&書き込みしたいです。
PycharmのFile→Print→プリンター名:Microsoft Print to PDFでPDFを作成すると日本語が表示されません(私だけ?)
Printの設定かと思ったのですが英語なのでどこをさわったらよいか見当もつかず…。
もしよろしければ教えてください。(作成したpdfを添付します。)

ちなみに今はVSCodeで開く→Markdown PDFを使ってPDFにしているのですが、もっと簡単にできるのでは?と思い質問させていただきました。

Pathlibの動画を見ました。
EvaluateのExpressonの使いどころがなんとなくわかってきました。
まだまだ活用できていませんが(ついついprintしてしまいます)ちょこちょこ調べるくせを身につけたいです。
2022/10/03 21:46