投稿/コメントを表示します。

サイコロさんの投稿

(投稿ID: 5449)  添付ファイルのダウンロード権限がありません

ゼミの動画配信大変ありがたいです。追いつけるように視聴し、近々オンタイムで参加出来ればと思っております。
動画の59:00頃の質問です。
__enter__や__exit__のメソッドをそのオブジェクトが持っているというのを確認するおすすめの方法は?
での回答ですが、
私も動画の内容を真似して
Python Consoleに以下を記載したのですが、
>> MyOpenpyxl.__dict__

以下エラーで動画と同様の挙動になりませんでした。同様の挙動になるようにご教示いただきたいです。
Traceback (most recent call last):
  File "C:\Users\saikoro\AppData\Local\Programs\Python\Python310\lib\code.py", line 90, in runcode
    exec(code, self.locals)
  File "<input>", line 1, in <module>
NameError: name 'MyOpenpyxl' is not defined

また、
Evaluate>Expression へ
hastter(MyOpenpyxl(file_path_str)."__enter__")
と入力してエンターを押すと
SyntaxError.invalid syntax
となりこちらも動画と同様の挙動になりません。(エラー画面添付します)

ご教示いただきたいです。何卒宜しくお願いいたします。
(さらっと学ぶ、Python基礎文法 - section3が未視聴のため陥っているミスとかでしたら、こちら視聴してから再度確認したいと思います)
2023/01/29 18:17