投稿/コメントを表示します。

小川先生
お世話になっております。
閲覧期間残り一月のところで、基礎編およびフォローアップ編を、閲覧、勉強しおえました。(使えるようになったかは別として)
覚えたマクロで、自分の業務でも使い始めました。ただ、マクロを完成させるのに時間がかかって、今の時点では、これまでちまちまやっていた時間と
さほど変わらない状況です。そのため、マクロを考えるのは、自宅でやっています。ただ完成したマクロを何度も実行してニヤニヤしています。
そんな状況ですが、現在、壁にぶち当たっている問題があります。
それは、野菜の品種名と出荷日のリストがあって、それを、縦に品種、横が出荷日の表に、その品種の出荷日ごとの出荷点数をうちだすというもの
ですが、知恵が浮かびません。
野菜は20種類ほどあって元のリストは重複しておりますし、合計300点あります。出荷日は20日間あります。
重複しない野菜のリストは、教えていただいたマクロでできました。また、品種別の出荷点数も、ネットでみつけたマクロでとってくることができました。
しかし、品種別、さらに出荷日別の点数を打ち出すマクロができません。
以前、どなたかの質問で、その内容は発展編で学んでほしいという回答を見ましたので、今回の質問が基礎編を超えるようなら、仕方ありませんが
基礎編レベルで解決できることでしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
2015/11/18 14:24