パソコン仕事5倍塾
35,000人を指導した東大卒・元日本IBM社内講師が直伝
MENU
古口梨絵さんの投稿
(投稿ID: 2555)
ゲストさんのコメント
(コメントID: 3985)
古口梨絵さんのコメント
(コメントID: 3986)
(コメントID: 3989)
(コメントID: 3990)
(コメントID: 3996)
たった1ヶ月で人生が劇的に変わりました
佐藤信さん
役員クラスの方から高い評価を受けるようになりました。
佐賀県 - 岩本徹さん
今までまったく知らなかったショートカットキーを使いまくっています。
東京都 - 鷹觜慶さん
年齢60才間近、営業で外回りの時間が多い私でも退社時間が1-2時間程度早くなりました。
東京都 - 宗内隆明さん
受講前もすでにパソコン得意でしたが、そんな私でも受講して本当に良かったと思えた講座です。
東京都 - 佐伯とも子さん
ここまで包括的に仕事に役立つ深い学びを受けれた講座は初めてでした
東京都 - 飯田倫子さん
2024年05月01日 14:04
2024年04月30日 17:13
2024年04月27日 15:36
2024年04月25日 07:00
2024年04月23日 21:36
2024年05月01日 18:39
2024年05月01日 18:17
2024年05月01日 17:47
2024年05月01日 15:18
2024年05月01日 15:01
2022年02月24日 10:59
2019年12月23日 05:57
2019年09月20日 12:29
表示できる投稿はありません。
この学習サイトの教材制作、サポート、システム開発をすべてやっています。
2022年02月02日 00:00
2022年02月02日 03:00
2022年02月02日 06:00
2022年02月02日 09:00
2022年02月02日 12:00
2024年02月15日 18:30
2024年02月09日 17:05
2024年01月19日 13:00
2023年12月31日 17:00
2023年12月21日 14:00
2024年05月02日 10:38
2024年05月02日 05:00
2024年05月01日 18:30
2024年04月27日 23:02
2024年02月28日 14:53
古口梨絵さんの投稿
(投稿ID: 2555)
お世話になっております。
また新たな地図を手に入れることができ、楽しんで学んでます。
ひとつご確認願います。
イベントとフォーム講座演習第1回、音声が聞こえません。
YoutubeもMP4もです。
他の講座では音声が聞こえているので、パソコン側の問題とは違うような気がしてます。
音声レベルゲージのようなものは動いているのですが。
音声なしでも、Sheet2の模範例を見て「さすが!」と唸ることはできました。
ゲストさんのコメント
(コメントID: 3985)
当該ページの確認を行いましたところ、私共の方では不具合は見られませんでした。
原因と致しまして、以下の2点が考えられます。
[1] たまたまそのときだけ何かの不具合が発生
こちらの場合ですと、ほかのページを見ると音声が出る、ページをリフレッシュや、ブラウザ再起動で音声がでると思われます。
[2] 誤操作により音声オフになっている
こちら場合ですと、ほかのページでも音声がでないと思われます。
以上、お手数を致しますが、ご確認の程宜しくお願い申し上げます。
古口梨絵 さん:
>小川先生(事務局御中)
>お世話になっております。
>また新たな地図を手に入れることができ、楽しんで学んでます。
>
>ひとつご確認願います。
>イベントとフォーム講座演習第1回、音声が聞こえません。
>YoutubeもMP4もです。
>他の講座では音声が聞こえているので、パソコン側の問題とは違うような気がしてます。
>音声レベルゲージのようなものは動いているのですが。
>
>音声なしでも、Sheet2の模範例を見て「さすが!」と唸ることはできました。
古口梨絵さんのコメント
(コメントID: 3986)
ご確認、ありがとうございます。
いつもGoogleChromeを利用しており、ブラウザを更新してみましたが、
やはりこのページだけ音声が聞こえませんでした。
試しにIEでも閲覧してみましたが、やはりこのページだけ音声が聞こえませんでした。
スマホでは音声が聞こえるので、そちらで対応したいと思います。
>達人養成塾です。 いつもご利用いただき有難うございます。
>
>当該ページの確認を行いましたところ、私共の方では不具合は見られませんでした。
>原因と致しまして、以下の2点が考えられます。
>
>[1] たまたまそのときだけ何かの不具合が発生
>こちらの場合ですと、ほかのページを見ると音声が出る、ページをリフレッシュや、ブラウザ再起動で音声がでると思われます。
>
>[2] 誤操作により音声オフになっている
>こちら場合ですと、ほかのページでも音声がでないと思われます。
>
>以上、お手数を致しますが、ご確認の程宜しくお願い申し上げます。
>
>
>古口梨絵 さん:
>
>>小川先生(事務局御中)
>>お世話になっております。
>>また新たな地図を手に入れることができ、楽しんで学んでます。
>>
>>ひとつご確認願います。
>>イベントとフォーム講座演習第1回、音声が聞こえません。
>>YoutubeもMP4もです。
>>他の講座では音声が聞こえているので、パソコン側の問題とは違うような気がしてます。
>>音声レベルゲージのようなものは動いているのですが。
>>
>>音声なしでも、Sheet2の模範例を見て「さすが!」と唸ることはできました。
>
ゲストさんのコメント
(コメントID: 3989)
不思議ですね。。症状的に、理由らしい理由が思い当たらないのですが。。
同じブラウザーで他のページの動画を再生するときには音は出るのですよね。
キャッシュクリアしてもダメでしょうか。あと、ほかのデバイス(つまり、スマホ)ではOKのようですが、使えるほかのパソコンがあれば、それでも試してみたいところです。
>達人養成塾 さん:
>
>ご確認、ありがとうございます。
>
>いつもGoogleChromeを利用しており、ブラウザを更新してみましたが、
>やはりこのページだけ音声が聞こえませんでした。
>試しにIEでも閲覧してみましたが、やはりこのページだけ音声が聞こえませんでした。
>
>スマホでは音声が聞こえるので、そちらで対応したいと思います。
>
>
>>達人養成塾です。 いつもご利用いただき有難うございます。
>>
>>当該ページの確認を行いましたところ、私共の方では不具合は見られませんでした。
>>原因と致しまして、以下の2点が考えられます。
>>
>>[1] たまたまそのときだけ何かの不具合が発生
>>こちらの場合ですと、ほかのページを見ると音声が出る、ページをリフレッシュや、ブラウザ再起動で音声がでると思われます。
>>
>>[2] 誤操作により音声オフになっている
>>こちら場合ですと、ほかのページでも音声がでないと思われます。
>>
>>以上、お手数を致しますが、ご確認の程宜しくお願い申し上げます。
>>
>>
>>古口梨絵 さん:
>>
>>>小川先生(事務局御中)
>>>お世話になっております。
>>>また新たな地図を手に入れることができ、楽しんで学んでます。
>>>
>>>ひとつご確認願います。
>>>イベントとフォーム講座演習第1回、音声が聞こえません。
>>>YoutubeもMP4もです。
>>>他の講座では音声が聞こえているので、パソコン側の問題とは違うような気がしてます。
>>>音声レベルゲージのようなものは動いているのですが。
>>>
>>>音声なしでも、Sheet2の模範例を見て「さすが!」と唸ることはできました。
>>
>
ゲストさんのコメント
(コメントID: 3990)
両側から音声が聞こえるよう音声を変換し、差替えを行いました。youtube・mp4ともに音声が出ることを事務局側で確認できております。 お手数をおかけ致しますが、古口さまのPCでもご再生いただき、確認いただければと存じます。
今回、モノラルの音声が聞こえないという症状から、古口様がお使いのヘッドホン、スピーカーいずれかの機材が故障している可能性もございます。修理・交換などが必要な状態かもしれません。併せてご確認ください。
古口さまからお知らせいただいたおかげで、動画がモノラルになっていることが判明し、感謝しております。
今後とも、お気づきの点がありましたら、なんなりとお知らせください。
古口梨絵さんのコメント
(コメントID: 3996)
ご対応いただき、ありがとうございました。
今は症状の出ていたPCとは違うPCで閲覧していますが、問題なく音声が聞こえてます。
モノラルで左のみ・・・というところで、思い当たることが1つ。
症状の出ていたPCではイヤホン接続で、しかも右耳でしか聞いていなかったので、
無音だったということなのでしょうね。
明日、症状の出ていたPCで閲覧して確認しようと思います。
>古口梨絵 さん: 達人養成塾です。 いつもご利用いただき有難うございます。 当該動画の再調査を行いましたところ、モノラルの音になっていて、左のスピーカーもしくはヘッドホンのみから音がなっている状態でした。
両側から音声が聞こえるよう音声を変換し、差替えを行いました。youtube・mp4ともに音声が出ることを事務局側で確認できております。 お手数をおかけ致しますが、古口さまのPCでもご再生いただき、確認いただければと存じます。
今回、モノラルの音声が聞こえないという症状から、古口様がお使いのヘッドホン、スピーカーいずれかの機材が故障している可能性もございます。修理・交換などが必要な状態かもしれません。併せてご確認ください。
古口さまからお知らせいただいたおかげで、動画がモノラルになっていることが判明し、感謝しております。
今後とも、お気づきの点がありましたら、なんなりとお知らせください。