投稿/コメントを表示します。

キーボード入力についての質問です。

range("A6").value 等のマクロ記入の際、("A6")入力時の指の動き及び順番はどうされてますか?

動画で、小川さんの入力を観ている限り、左から順に、 ("A6)と入力されていると思います。

[shift]と組み合わせて入力する文字や記号の場合、[shift]ではない方の入力は、
[shift]を押す手と逆の手を使う。という教えを守ると下記のようになると思います。

[shift]が右に行ったり左に行ったりして、なかなかスムーズに入力ができません。
これは練習しかないのでしょうか?

どうしても、マクロ記入時は、切っても切り離せない入力パターンなので、
ご質問させていただきました。

説明が分かりにくかったら申し訳ございません。

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

■以下、私の指の動き及び順番です。
1、左手 小指 [shift]  + 右手 中指   [8] で  (
2、右手 小指 [shift]  + 左手 薬指   [2]  で  "
3、右手 小指 [shift]  + 左手 小指   [A]  で  A
4、左手 小指 [shift]  + 右手 人指指 [6]  で  6
5、右手 小指 [shift]  + 左手 薬指   [2]  で  "
6、左手 小指 [shift]  + 右手 薬指   [9]  で  )
2014/05/13 06:24