投稿/コメントを表示します。

ゲストさんの投稿

(投稿ID: 1713)

業務手順書の作成に関する考え方、なんとなくわかっているつもりでちゃんと認識してなかった箇所が多くありました。このポイントをちゃんと認識しているかは、とても大きな差になると思います。ありがとうございます。

ところで、この動画の作成は、2009年作成のようですが、これらのツールは今でも優位性はありますでしょうか?

私の場合、簡単なマニュアルの場合SkitchやJingなどでキャプチャを取り、(動画で説明のあるようにPowerPointは使わず)そのまま画像にマーキングなどをして、Evernoteでテキストとともに保存しています。
また、手順的なものは表しやすい為、Excelで手順書を作成することが多くあります。

もし、WinShot、PowerPointを使ったほうが今でもおすすめな点などあればご教示いただければと思います。
また、小川さんが「今はこういうツールを使っている」などあれば合わせて教えていただけますでしょうか。
2015/10/03 20:31