投稿/コメントを表示します。

[3]
[2]で作ったマクロを改変し、さらに、セルD10、セルE10に各列の合計額を記入するマクロとしなさい についてセルD10 にD4からD9の合計額を表示するというマクロを作る場合にはどのような式で書くことができますか?
[1][2]については以下のようなマクロで問題なく動いたのですが、D列の値をそれぞれの項目について値を入れていくというマクロ(累積値ではなく)になったので、合計のマクロが作れませんでした。Range("D10").value=Sum(”D4:D9”).valueというのも試しましたが、15100という値のみ入りました。アドバイスいただければ幸いです。
Sub test()
 Dim harai
 For harai = 4 To 9
 Dim koumoku
 koumoku = Range("B" & harai).Value
 Dim iwai
 iwai = Range("D" & harai).Value
 Dim retsu
 For retsu = 4 To 10
    If Range("I" & retsu).Value = koumoku Then
    iwai = iwai + Range("J" & retsu).Value
    End If
  Next
  Range("D" & harai).Value = iwai
  Range("E" & harai).Value = Range("D" & harai).Value + Range("C" & harai).Value
  Next

End Sub

2017/05/14 17:41