パソコン仕事5倍塾
35,000人を指導した東大卒・元日本IBM社内講師が直伝
MENU
受講生さんの投稿
(投稿ID: 3545)
小川 慶一さんのコメント
(コメントID: 5022)
受講生さんのコメント
(コメントID: 5023)
(コメントID: 5024)
Captcha:
たった1ヶ月で人生が劇的に変わりました
佐藤信さん
役員クラスの方から高い評価を受けるようになりました。
佐賀県 - 岩本徹さん
今までまったく知らなかったショートカットキーを使いまくっています。
東京都 - 鷹觜慶さん
年齢60才間近、営業で外回りの時間が多い私でも退社時間が1-2時間程度早くなりました。
東京都 - 宗内隆明さん
受講前もすでにパソコン得意でしたが、そんな私でも受講して本当に良かったと思えた講座です。
東京都 - 佐伯とも子さん
ここまで包括的に仕事に役立つ深い学びを受けれた講座は初めてでした
東京都 - 飯田倫子さん
2025年07月04日 18:46
2025年06月12日 15:17
2025年06月10日 08:38
2025年06月02日 06:28
2025年06月01日 18:17
2025年07月04日 18:56
2025年06月12日 15:34
2025年06月10日 14:40
2022年02月24日 10:59
表示できる投稿はありません。
この学習サイトの教材制作、サポート、システム開発をすべてやっています。
2022年02月02日 00:00
2022年02月02日 03:00
2022年02月02日 06:00
2022年02月02日 09:00
2022年02月02日 12:00
2025年07月03日 15:45
2025年06月30日 13:30
2025年06月25日 17:30
2025年06月23日 20:45
2025年06月16日 15:45
2025年06月02日 22:50
2025年05月14日 11:55
2025年02月04日 08:51
2025年02月03日 12:58
2024年11月27日 11:48
2025年03月26日 22:33
2025年03月26日 22:12
2025年03月24日 22:28
2025年03月19日 20:10
2025年03月18日 20:52
2025年04月16日 08:30
2025年03月18日 09:07
2025年03月18日 09:06
2025年03月15日 13:23
2025年02月26日 16:37
2025年04月02日 21:01
2025年04月02日 20:47
2025年04月02日 20:37
2025年04月01日 22:03
2025年04月01日 21:27
2025年04月16日 08:32
2025年03月18日 09:10
2025年03月18日 09:09
受講生さんの投稿
(投稿ID: 3545)
・if文の作り方がポイント。
・部署情報のリストを作ることで複数ファイルを処理できる。
○11月28日(火) 19:30の 「dprフレームワーク」特別講座楽しみです。
仕事を切り上げて帰ってこれるように頑張ります。
特別ゲスト講師さんの話も楽しみです。
参加できた際は宜しくお願いします♪
小川 慶一さんのコメント
(コメントID: 5022)
> ・条件文 id番号でデータを照合し、必要な情報を転記する。
> ・if文の作り方がポイント。
> ・部署情報のリストを作ることで複数ファイルを処理できる。
ひとつひとつは難しいことではないですし、基礎編レベルでも十分対応可能なことです。
が、組み合わせるとなると、なかなか大変ですね。
実務では、マクロ活用できていますか。
特別講座、お時間あえば、よろしくお願いいたします。
受講生さんのコメント
(コメントID: 5023)
>実務では、マクロ活用できていますか。
気にかけていただきありがとうございます。
先日、1つ作ることができました。
私は教師をしており、
他クラスの時間割データから、必要な時間割を日付から抽出し
個別の時間割を作るというマクロです。
(今回学習したエッセンスを使ってみました。)
やりたいことが形になるって嬉しいですね。
次は住所リストを使ったものを全学年に活用できるよう
思考していきます。
小川 慶一さんのコメント
(コメントID: 5024)
ガンガン活用してください!
> 気にかけていただきありがとうございます。
> 先日、1つ作ることができました。
>
> 私は教師をしており、
> 他クラスの時間割データから、必要な時間割を日付から抽出し
> 個別の時間割を作るというマクロです。
> (今回学習したエッセンスを使ってみました。)
>
> やりたいことが形になるって嬉しいですね。
>
> 次は住所リストを使ったものを全学年に活用できるよう
> 思考していきます。