投稿/コメントを表示します。

小川先生

添削動画でもアドバイスくださいまして、ありがとうございます。

いただいたアドバイスを適用したプログラムが書けるよう、アドバイスを整理して、自分の標準化ガイドを作成したいと思います。その上で、今後はプログラムを書いていきたいと思います。

コードの整形やdocstringの書き方など気を付けます。
[Alt] + [Ctrl] + [L] : 整形のショートカットを活用するようにいたします。
コーディングルールに沿うこと、第三者にも読みやすい、分かりやすいものを書くようにしたいです。

関数をつくるときは、受け取った引数で動かすものをつくるようにいたします。

パスの区切り文字は、WindowsではないOSでも動くように作成することや、joinメソッド、not 演算子を使うようにしていきたいと思います。

今回もpycharmの機能の活用方法を教えていただいたので、活用していきたいです。
[Alt] + [Enter] インテンションアクションのショートカットも参考になりました。
インテンションアクション(コードを分析し、最適化する方法を検索し、正しいコードに自動的に変更を適用)のショートカットも活用していきたいです。
関数をF6で引っ越しをする方法や[Alt] + [Ctrl] + [O] : インポート文の最適化など使い分けたいです。

とても勉強になります。それを生かしてプログラムが書けるようになりたいです。
ありがとうございます!!
2022/09/14 21:46