投稿/コメントを表示します。

サイコロさんの投稿

(投稿ID: 5474)  添付ファイルのダウンロード権限がありません

お世話になっております。
ローカル環境で動かしてみようと思ってREADME.mdをやってみて、9. サーバを起動する(ローカル環境のみ)までできました!
その中で知りたいこと疑問に思うことがあるので教えて欲しいです。

3. .env ファイルを作る
4. .env ファイルに SECRET_KEY を書き込む
それと、
10. site の値を変更する
→このステップで何をやっている(なにがしたい)のか分からず興味があります。
(学習がゼミ22/11/13まで、DjangoによるPythonウェブアプリケーション開発が未学習なので、それをやると分かるようになりますか?)

python manage.py createsuperuserで設定したユーザーやパスワードを忘れてしまい、入れなくなったので
再度 Powershellでpython manage.py createsuperuserと打ち込み、設定し直して管理ログインしました。
後々問題になったりしますか?この設定は何に影響があるのだろうかと疑問です。

pycharmで開いたらsettings.py等が黄土色になっていて不安になったのですが、黄土色になる原因はなんでしょうか?
(画像添付します)
④引き続き本番環境について対応したいのですが、
この操作をやることによって、「この講座で構築するサーバの概要」で示されているものが構築されると思っているのですが認識あっておりますでしょうか。
2023/05/14 22:07