投稿/コメントを表示します。

5月にメルマガのフィードバックに投稿させていただきました。(その節は、返信ありがとうございました。DPRの動画等も視聴しました。)

その時から少し時間が経ってしましたが、この度業務改善したいことがあり、やはりマクロかな、、、と思い、VBA導入編の視聴しました。(キャンペーン中ということでありがたかったです)
視聴後、やはりマクロを勉強してみようと思いました。

過去の視聴履歴も参照すると、なんと、、、2019年に導入編の一部の視聴をしており、その時に始めていたら今の視野は違ったんだろうな、、、と少し後悔しています。
なので、今回は本腰入れて勉強するつもりです。
勉強を始めるまでにこんなに時間がかかってしまって自分でも驚いていますが、何とかモノにしたいと思っていますので、質問等あった際にはご指導よろしくお願いします。

講座の内容なんですが、やはり基礎編はセットでの受講を前提としていた方がよいでしょうか?
頑張るつもり、ではいるのですが、はじめにセットでの購入となると少し精神的・金額的にもハードルがあり、単品購入を検討していますが、しかしながらやっぱりやっていくうちに楽しくなって後からセット購入しておけばよかったな、、、と思わなくもないかな、、と。

自身のレベルとしては、社内でVBA講習を受けており導入編での内容はすんなりと理解できました。
また、すごく簡単なマクロはサンプルコードを見てアレンジして使っている感じです。
社内では、MicrosoftPowerPlatformの推進担当となっており、AppsやAutomate等の研修を受けています。

購入にあたってのアドバイスがあればよろしくお願いします。
2024/07/20 19:33