投稿/コメントを表示します。

一番最後のdaihon0011のマクロでBook1.xlsを開くところについて質問です。
WindowsPCでは全く問題がなかったのですが、MACのPCだと
使用環境:Excel 2016 for MAC

Workbooks.Open Filename:=ThisWorkbook.Path & "\Book1.xls"
にて、ファイルが存在するにも関わらず、ファイルが見つからないとなりデバックのウィンウが表示されました。

インターネットにMACだと区切り記号がWindowsと異なるという情報を見つけ以下の通りに変更したところうまく動きました。
Workbooks.Open Filename:=ThisWorkbook.Path & “/Book1.xls"

因みにネットでは、\を:にするとありましたが、:でも動かず/Book1〜と変更したら問題なく動きました。

質問なのですが、今のところは取り敢えず、上記のような対応で書き換えて
試してみるという感じで進めて行くので良さそうしょうか?

Windowsパソコンが常に使えれば一番良いのですが、メインPCがMACなのです。
2020/08/21 17:12