5倍速!メールマガジン
外部アカウントで登録
受講生の声
新着の講座投稿
新着の講座コメント
新着のノート投稿
投稿一覧へ新着のノートコメント
表示できる投稿はありません。
サイト運営者紹介
小川 慶一講師/教材/システム開発者紹介
この学習サイトの教材制作、サポート、システム開発をすべてやっています。
表示できる投稿はありません。
この学習サイトの教材制作、サポート、システム開発をすべてやっています。
ゲストさんの投稿
(投稿ID: 2902)
なお、動画の再生時間帯午後9時20分頃です。
ゲストさんのコメント
(コメントID: 4368)
今、こちらの環境で動作確認してみました。
その範囲では、問題なさそうです。
一時的な問題であれば良いのですが。。
通信状態の問題が第一に疑いたいところです。
[1] なんらかの事情で、動画の情報のダウンロードに十分な帯域を確保できていない
[2] 大きなサイズのファイルのダウンロード/アップロードを並行して行っている
というくらいでしょうか。
[1]について言うと、wifiの調子が悪い、ルーターで障害が起きている、インターネット上で障害が起きている、等々さらにいろいろ考えられます。
たとえば、ポケットwifiのようなものですと、パケット超過で帯域制限がされているといったことも考えられます。
対策としては、違うネットワークから接続してみること、PC等を再起動してみること、等があります。
とりいそぎ、以上のとおりです。
よろしくお願いいたします。
>動画を再生すると声が途切れ途切れになり、オンライン講座が受講できない。どうすれば解消できますか
>なお、動画の再生時間帯午後9時20分頃です。