230129_04_各自で操作 & トラブル対応

この講座は限定公開です

この動画は、購入/定額コースでの利用はできません。

ゼミ用に用意した TemplateView で作られたページを各自で操作してもらいます。

途中、受講生の方のうちで、 Pycharm で Django を正常に起動できないという方3名をサポートしました。

2名は views.py を直接実行しようとして起きる問題でした。
views.py を直接実行するのではなく、 Pycharm で Django プロジェクトとしての設定を行い、そして manage.py runserver または Pycharm 上部のデバッグボタン等で Django サーバを実行してください。

もう1名は、この時間には解決しませんでした。(
今回のゼミの最後に、イチからやりなおしたらうまくいきました。ただ、この時間帯にうまくいかなかった理由ははっきりしません。
(本日のゼミの最後の動画を参照ください)

この講座を含む定額コースに参加するか、この講座を購入することで、講座を利用できるようになります。
定額コースに参加すると、そのコースの利用期間中はいつでも講座を利用できます。
講座を購入すると、いつでも講座を利用できます。

このページへの投稿/コメント

この講座は限定公開です

この動画は、購入/定額コースでの利用はできません。

学習記録としてメモを残す

重要度:   
理解度:   

※メモを残すにはこの講座の利用権限が必要です。